<< In Africa. | main | Happy New Year 2019 >>
2018.12.31 Monday

Tunisia.



北アフリカから帰国しました。

今回は、チュニジア共和国から御招待していただき

日本代表として「NATA & Freestyle Move」のパフォーマンスをして参りました。

 

サハラ砂漠フェスティバルは数万人規模、町のパレードは数十万人規模。

4日間で6ステージと1パレードを披露しました。

 

TVや各メディアの撮影もあり一大イベント

 


北アフリカは、見るもの、聴くもの、全てが初めてで、刺激的な毎日
青く透き通った空、力強い太陽の光、果てしなく続く壮大な砂漠。地球のスケールを感じる景色がそこにはありました。

 


各国の民族が母国を象徴したパフォーマンスを披露されており、一つ一つにその国の背景が浮かび上がってくるよう。素晴らしかったです!他国の伝統音楽や文化に触れることで自分の中にある感覚も日々変わっていきました。

 



我々日本チームは、日本のトラディショナルスタイルを身に纏い演じました。

公演数を重ねる度にメンバーの意識も高まっていき、皆の心がより一つに!

 



10日間、一緒に過ごし、価値観や感性をシェアし合ったメンバーとは
楽しいだけでなく、気づき多き有意義な時間を共有することができました。

 



チュニジアで見た景色や体験は、生涯忘れることはないと思います
この経験を胸に、これからも皆様に感動を届けられるよう、自分の内側から湧き出てくる音楽を奏で続けていきたいです。
経験させていただけることに心から感謝です!

Freestyle Moveの尚子さん、道上さん(地球の歩き方)、 メンバーの皆様、チュニジア共和国の各フェスティバルの実行委員長様、関係者様、携わって下さった全ての皆々様、ありがとうございました!!


※  写真は、現地のカメラマンさんに撮影していただいたものや、メンバーが撮影したもの、僕が閃いた瞬間にシャッターを押したものなどアップしました。ツアーの合間に少し観光もしながら満喫してきました!

 

 

シディ・ブ・サイド

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
NATA DIDGERIDOO plus Mobile.
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM